FC2ブログ

今週までは同時更新で行こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑記 アッチむいて51

・_・ < うぇす!
4!
連!!
休!!!
というわけで4連休。
今日と月曜有休とった!
いやー、この日のためにかなりがんばったわー。
でもこのがんばりを職場のやつらは誰も理解してないんだよね。

52って次何かいい感じのタイトルあったっけなー。



◆ 今週のジャンプ
・競技ダンス部へようこそ
面白かった!
めちゃくちゃ、いやくちゃくちゃ面白かった。
これぞ等身大の青春、みたいな感じ。
何気ない一言が軽いトラウマになったりするんだよね。
他人にとっての軽い言葉が、本人にとっては重い言葉で。

「お前はカッコ良さとは対極の位置にいる。カッコ悪くてもいいから自分の言葉で連れ戻せ」
先輩の助言通りに。
何の飾り気もない。
「わたりさんめちゃくちゃカワイイし!」
持って回った言い回しでも。
「先輩たちと違ってカワイイ系っつーか!? いや正直ドレスすんごい似合ってるし!?」
取り繕った言葉でもない。
「なんならもう僕が告るし!!? みたいな!!?」
自分の本心の本気の本音。
どことんカッコつけた言葉ではない。
だからこそ、とこどんかっこいい。

これは連載して欲しいけども、ジャンプだからなー。
連載になっても12週で打ち切られるだろう。

ところでこの作品は噂によると、なんと『オナニーマスター黒沢』などを書いたYOKOさんの漫画らしい。
この人結婚してたのか!
じゃなくて、YOKOさんの漫画は『悲願華』みたいな読みきりは見たことあったけど、全く作風違うなー。


・めだかボックス
鶴喰「ジャンプ? あれ子供向けじゃん。そういえば幼稚園の時に弟から借りて読んだよ」
……まぁそんな事はほうっておいて。
放とうとした善吉ちゃんの蹴りを、前に防ぐ鶴喰くん。
「攻撃する前に防御するなんて。
 そんな事、反射神経(オートパイロット)の高千穂先輩にだって無理だぜ」
いやあの人になら出来るだろ。
何しろ反射神経を能動的に使えるし。
それに、
「自慢のキックを繰り出すといい。私にはかすりもしないから」
と攻撃方法を限定している。
これなら両足、さらに言うならほぼ右足にだけ注目していれば防げる。
とかそういう戦術的な話じゃないと思うけどね。

一方その頃我らが球磨川さんは喜界島さんとめだかちゃん VS 善吉ちゃんの後片付けをしていた。
「どうしよう。私、みんなについていけない。
 どっちの味方もできない! 一体どうしたらいいの!?」
我慢していた気持ちを訴える喜界島さん。
それに対し球磨川さんは?
『さぁ?』
さすが球磨川さんだ!
でもこれ、喜界島さんは「相談する相手を間違えた」と思ってるけど、
これ以上の答えはない。
じゃあめだかちゃん、あるいは善吉ちゃんのどっちかにつけ、
と言われたら素直にその提案を受け入れるだろうか。
受け入れたとしても、納得できるだろうか。
「それは自分で考える事だよ」
と突き放すでもない。
聞かれたうえで、わからない、と答える。
これが一番の答え。

さらに球磨川さんはこう続ける。
『止めたいだけなら方法はあるよ。
 第三勢力として彼らの間に割り込むのさ。
 それでこの争いをめちゃくちゃにかき回す。
 それもこれ以上くだらない理由でね。
 シリアスな雰囲気を一気に茶番にする。
 そしてそれを君が望むなら、僕は君の味方になってもいい』
火を消したいのなら水をかけるだけが方法じゃない。
爆発に巻き込み、火そのものを消したらいい。
ユニオインAEUと人革が争っているなら、
ソレスタルビーイングになって武力介入すればいい。
俺がガンダムだ!

『僕は弱い者の味方をするって決めてるんだ。だからいつだって僕は君の味方だよ』
世界中で誰よりも何よりも弱い球磨川さん。
それなのに自分よりも強くて弱い連中(マイナス)を守るために、
常に第一線で負け続けてきた。
今回も同じように。
「やめてよね禊ちゃん。そんな事言われたら女の子は恋に落ちちゃうんだから」
ッッッ~~~!!??
おまけ漫画を見ていると、喜界島さんは球磨川さんに歩みよろうとしているみたいだけど、
まさかこんな時にフラグが立つとは……。
今思ったら喜界島さんの胸最初に触ったのは球磨川さんだな。

「安心院さんに言われたとおり見張っててよかったよ」
そんな場面に現れるのは。
虫も殺さない殺人鬼。
理由ありきの殺人鬼。
宗像 形。
そしてここに!
「だから殺す」
最殺の異常。
験体名:枯れた樹海。宗像 形。
VS
最弱にして最負の過負荷。
負完全。球磨川 禊。
何というスペシャルマッチだ……。



・ハンター
ってジン選挙落ちてんじゃん!




どれからやろっかなああぁぁぁ!
3本か……
と言いつつ、すでに『翠の海』をプレイ。
とりあえず体験版でやったところまでスキップして始めたら15分くらいして死んだ。

その後どうしようかな。
『恋愛0』は多分みんなやってるだろうし、『せきさば』先にやろうかな。



コメントー。
>今日は珍しくタイトルが良い感じ

つまり今まではダメだったという事か!



>おいおい管理人相棒と科捜研の女見てないんかよ…(´・ω・`)

見たいんだけど、最近仕事が終わるのが9時30分で、
帰ってくるのが10時だから見れないんだよねー。


>其の発想自体がおっぱいを選り好みする行為に繋がると何故わからない!
>大き過ぎるなら体をはって受け止めればいいじゃない!


くっ! その通りだった。
自分が間違っていた。
おっぱいには優劣はない。
だからこそ、このような大きすぎるおっぱいも愛すべきなんだ。


>管理人が言ってるのってもしかして「With Ribbon」のこと?
>あれ、リボーンじゃなくてリボンだけど管理人賢いし違うよねきっと><


いつからリボーンだと錯覚していた?


>これ絵が可愛くない……
>まあこの絵じゃなあ
>やっぱり、絵だよなぁ・・・


そんなにダメですか。
確かに!
まぁ確かにさ。
飯島 叶
叶ちゃんはちょっとデコですぎじゃね? と言いたくなるけど。

御園 あかり
あかり先輩は制服の上からでも乳首がビンビン丸で、この人下着つけてるの?
って言いたくなるけど。

楠 琴葉
琴葉先輩はむっちりっていうか、ぽっちゃりっていうか、ふくよかっていうか。
遠回しに言うとデブじゃない? って言いたくなるけど。
ほら、CGはそれなりにいいじゃん!


>管理人はハイクオ好きなのかどうなのか分からんwww
>ブログの更新ある度に記事にしてると嫌味にしか見えんぞwww


まぁ半分は応援。
もう半分はその通り嫌味なんだけど。





これからの更新について。
今日はまた夜に『翠の海』の発売日記念記事を更新するだけ。
土曜はおそくら『真夏の~』の体験版のみ。
やっても特に更新したい記事しかやらない。

昨日、今日と体験版が4つくらい出て、
ゲームの紹介を主とし、体験版に力を入れてるこのサイトとしては反応を取り上げたいんだけども、
やっぱりこっちを優先したいので。


ではまた日曜あたりに。
関連記事
[ 2011/10/28 16:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
俺もせきさばの感想楽しみ

>今日は珍しくタイトルが良い感じ
つまり48のタイトルで意見が採用された俺もセンスないってことかwサーセン
[ 2011/10/29 11:19 ] [ 編集 ]
せきさばの感想に期待
[ 2011/10/28 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

自己主張

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

ついったー始めたんだよー。
良かったらフォローしてねっ☆

『エロゲにエロはいらない』童貞・処女の方はまず取扱説明書を見てねっ!

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気さくに送ろう

本文:

探せ、ここに存るモノを……
QRコード
QR

フィードメーター - エロゲにエロはいらない
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。