FC2ブログ

今週までは同時更新で行こう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変えれる未来。変わらぬ絆。『-atled- everlasting song』体験版

あおばのサービス?シーン

◆ 公式
FLAT atled -タイムリープ系シネマティックノベル-2012年7月27日発売



・_・ < しかし色気のねーサービスシーンだな。

というわけでプレイ。
いやー、面白かったわ。

どういうゲームかよく知らなかったんだけど、過去改変モノなのね。
『終わる世界とバースデイ』もそうだけど、最近気になる作品が多いぞ。
可愛い絵柄で結構えぐい事をやってくれる。
これはリメイクらしいけど。

前々から言ってるけど、こういうのに弱いんだよね。
親子愛にすっげー弱い。
晃司「俺のことを応援してくれるのか?」
父親「息子の夢を応援しない親がどこにいる」
晃司「俺、絶対世界一の医者になるよ!」
父親「俺がいる限りそれは無理だ」

晃司「手術がんばってな」
父親「俺を誰だと思っている?」
晃司「世界一の、俺の親父だよ」
このやり取りがすっげーよかった!


では内容紹介は続きから。
ちなみに記事タイトルはあるゲームのキャッチコピーのパロ。  
 
 
石巻 あおば登場
幼い頃に両親をなくしている石巻 あおば。
しかしそんなことは気にせず元気に過ごしている。
趣味は音楽でストリートで歌うことも。

あおばと麻智でお昼
同じ孤児院に住んでいる麻智。
彼女はピアノをしており、いつかあおばとストリートで演奏することが夢。
ある日あおばは「過去に戻れることの出来る本がある」という噂を聞く。

そんな日の夕方。
学校に忘れ物をしたあおばはまだ残っている麻智に取って来てほしいと頼む。
それを聞きうけた彼女は……、
麻智に訪れる悲劇
階段から転げ落ちてしまう。
幸い命に別状はない。
しかし両腕が骨折し、折れた骨が神経を傷つけ、もうピアノを同じようにはひけない。
さらにもう一つ。
彼女は助走をつけたような状態から落ちた。
つまり、誰かに落とされた可能性がある。

逢瑠に激昂するあおば
麻智を普段からいじめていた逢瑠を見つけ、問い詰めるあおば。
しかし逢瑠の話は要領を得ず、ただ泣き続け、謝るばかり。

あおばの脳裏に浮かんだのは、麻智本人から聞いた過去に戻る本の噂。
彼女はそれを使って過去へと飛んだ。
麻智を助けるために。
あおば 過去へ飛ぶ



あおばは確かに過去へ飛んだ。
過去へ飛ぶことには見事に成功した。
しかし年代が間違っていたのだ。
その先は彼女がいる2030年から19年前の、2011年だった。

そこで出会うストリートミュージシャンの晃司。
あおばは諦めることはせず、19年後の麻智を助けるために全力を尽くすが、
あおばと晃司 ロックな出会い

あおばと晃司の初ライブ

涙するあおば
やはりその年代の差を大きく、自分の無力さに涙するあおば。

あおばと希
一方同じように知り合った希。
彼女は彼女で父親の問題などをいろいろ抱えており、
後輩だった信一に告白され、結ばれる。
希と信一のキス
ちなみに何故かこの後の朝チュンCGがある。

愛する人を得た希だったが……。
希とあおばに訪れる悲劇

希とあおばに訪れる悲劇2
別れはすぐだった。
突然すぎて涙も出てこない希。
悲しいはずなのに。愛しいはずなのに。

また晃司もある決意をしていた。
あおばが持ってきた本にはこう書かれていた。
「過去に戻った者の手で未来は変えられない」
あおばが麻智を助けるなんてことは最初から無理だったのだ。
なら。
それならと。
俺が変えてやる。
彼女が未来を変えることが無理なら、俺が変えてやると。

あおばと希
未来へ帰る前に会話をする二人。
本来ならありえないはずの会話。
それはあおばが過去へ来たからではなく。
希の旧姓は『石巻』……。
あおばの苗字も石巻。
これが意味する事は……。

あおば、未来へ帰る

未来へ戻ったあおばは驚く。
そこにいたのは。
自分は何もしてないはずなのに。
そこにいたのは。
怪我なんて何もしてない大事な親友の姿だった。
あおばと麻智、百合百合?
と同時に蘇る、ありえないはずの記憶。
石巻親子の記憶
母親は彼女が幼い頃に死んだはずだ。
なのに、それなのにちゃんとある母親との記憶。
小学校に通い、運動会で一位を取り、母親を車椅子で押し、最後を看取った記憶。
そう、未来はちゃんと変わったのだ。
希の死は免れなかったが、思い出は残った。
麻智の両腕は守られた。
その未来を創ったのは当然、
あおばと晃司 未来でのロックな出会い
過去に出会ったロックなパートナーだった。



と大部はしょったけど、こんなところで第一部終了。
これで綺麗に終わってることは終わってるけど、いろいろ謎は残っている。
何故逢瑠は麻智のことをいじめていたのか。
麻智の両親はどうやってであったのか。
逢瑠が父親を意識する理由とは。
残ったキャラにはどのような役割を持つのか。
これからどう次の章に繋がるのか。

しかしHシーンがありそうでなかったな。
途中で絶対入ると思ったのに。
あおばは未来が変わるかもしれないから仕方ないけど、希とかはありそうだったのに。
そういや以前の『アステリズム』に出てきた人が希さんだったのね。
希とあおばび登場





-atled- everlasting song-atled- everlasting song
(2012/07/27)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
[ 2012/06/12 21:16 ] 美少女ゲーム 体験版 | TB(0) | CM(6)
>キャッチコピーのパロ
TOEですね、わかります。
[ 2012/06/13 21:13 ] [ 編集 ]
うたてめぐりてが酷かったからなー。様子見しよう
[ 2012/06/13 09:29 ] [ 編集 ]
シークレットゲームが面白かったら検討してたんだがな
[ 2012/06/13 09:10 ] [ 編集 ]
このゲーム買うのやめるわ
ここで絶賛されてるのが、地雷ってのがなんか分かる気がしたわ
[ 2012/06/13 06:15 ] [ 編集 ]
これって雑誌の記念企画のリメイクだよね。
[ 2012/06/13 02:16 ] [ 編集 ]
まだ体験版やったことないんだけど面白そうね
ただ気になったのがまだ所謂エロゲ主人公がでてきてないのが
アルテミスブルーみたいに全章通してあおばが主人公かと思ったら違うみたいだしヒロインっぽい3人は誰が攻略するんだろう・・・・?
[ 2012/06/12 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

自己主張

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

ついったー始めたんだよー。
良かったらフォローしてねっ☆

『エロゲにエロはいらない』童貞・処女の方はまず取扱説明書を見てねっ!

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気さくに送ろう

本文:

探せ、ここに存るモノを……
QRコード
QR

フィードメーター - エロゲにエロはいらない
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。